2011年05月09日

「平成23年度 年金制度のポイント」

役所刊行のパンフレット 良くも悪くも素っ気無さが魅力!?

平成23年度 年金制度のポイント平成23年度 年金制度のポイント (pdfファイル)

厚生労働省年金局 2011-05

かつての「年金白書」の末裔的存在として隔年刊行されている「年金制度のポイント」の最新版。前回の平成21年度版と比べると、年金額や統計数値の更新以外にさほど目新しい変更点は見られないが、公的年金および企業年金の制度概要がまとまっている資料集としての地位はもはや磐石となった感がある。また、前々回の平成19年度版までは1ページ単位でupされていたものが、前回版からは章単位でupされるようになり、利便性は若干増した。とはいえ、閲覧や印刷を快適に行う観点からは、是非ともダウンロード用に全体版を別途設けて貰いたいところだ

【2011.5.10修正】
前回の平成21年度版から全体版がダウンロード可能になっておりました。
大変失礼致しましたm(__)m



<関連エントリ>
The企業年金BLOG(2008/1/23): 「平成19年度 年金制度のポイント」
The企業年金BLOG(2007/3/13): 「平成18年度 年金制度のポイント」



 ←気が向いたら是非クリック願います

posted by tonny_管理人 at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0)
| 書評:年金資料集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?全体版、一番上のリンクにありますよ。ファイルサイズを見ると、ちょっと、圧縮されているみたいですけど。
Posted by 中田大悟 at 2011年05月10日 14:32
> 中田さま
一番上・・・あ、本当だ!!
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
早速修正致します。
Posted by tonny_管理人 at 2011年05月10日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200133090

この記事へのトラックバック